Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式会社Peace】見た目は大事!清潔感で相手に良い印象を与えよう!

株式会社Peace 土井けいじです。 年を重ねると、体系維持などの見た目にも更に気を付けようと感じています。 仕事をする上で、私が周りからどう見られているか意識することはとても大切です。 この人と一緒に仕事したいと思われるには原因があると思うからで…

【株式会社Peace】起業するには、慎重さと継続することが大事!

株式会社Peace 土井けいじです。 私の周りには、起業したい方が増えてきています。 みなさんは、自分の力で仕事したい、稼ぎたいと話していて、やる気がある人が多いイメージです。 私も会社員で働いている時は、このままの方が良いと思っていましたが、 今…

【株式会社Peace】目の前の人との対応力!目線を合わせて話を聞くこと!

株式会社Peace 土井けいじです。 最近仕事をしていると、この先の未来は明るいと感じます それは、明るい未来が想像でき、自分が近づいているのがわかるからです。 これもすべて、師匠から教わったことをやってきたおかげですね。 特に師匠から大事と言われ…

【株式会社Peace】鴨頭さんから学ぶ、出世しやすい人の特徴!

株式会社Peace 土井けいじです。 最近、一緒に働く仲間がとても優秀で本当に有難いです。 それぞれの長所を生かしあって、仕事が出来ています。 1人が完璧でなくても、個々の強みを出すことで、大きな力になりますね。 たくさんいる中では、リーダーの存在が…

【株式会社Peace】リスクコントロールできる力を身につけよう!

株式会社Peace 土井けいじです。 私は、20代の頃、会社に行きながら、会社が終わった後や土日に起業の準備をしていました。 好きな仕事の先に、私の思い描く理想の人生を送れるなら、会社員を続けようと思っていました。 しかし、いつ会社倒産し、職が無く…