Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】目の前の人との対応力!目線を合わせて話を聞くこと!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

最近仕事をしていると、この先の未来は明るいと感じます

それは、明るい未来が想像でき、自分が近づいているのがわかるからです。

 

これもすべて、師匠から教わったことをやってきたおかげですね。

特に師匠から大事と言われたことは、仕事は常に新規開拓が必要と師匠から教わりました。

 

新しい事業を手掛けること、新しい仲間と手を組んでいくことは、とても楽しいです。

 

本日は、オープンハウス営業本部神奈川営業部長 石井彰太郎氏の営業で大切にしていることを抜粋して紹介します。

 

新しい道を切り開いていける方法を学びました。

 

president.jp

 

聞く力

自分はお客さまのことを何も知らないのだから、謙虚な気持ちでそれぞれのご事情を聞かせていただく。こちらは不動産のプロだからいろいろ教えてやると、見下す態度はもってのほかです

 

初めての相手と話す際は、謙虚の気持ちはとても大切ですね。

相手を尊敬して接することで、自分のことを受け入れてもらいやすいと思います。

 

 

私の事業の師匠が誰に対しても謙虚な方なので、私自身も誰に対しても謙虚な姿勢を忘れぬよう気を付けています。

 

相手を尊敬する気持ちがあれば、見下すことはないと思っています。

 

目線を合わせる

お客さまのためにいつでも汗をかく人間だとわかってもらいたいんです。上から目線で意見を言うのではなく、一緒に考えていきましょうとお客さま目線に合わせる

 

 お客様と目線を合わせることで親近感がわきやすいと思います。

 

何でも話せる関係になれば、お客様の求めていることを知ることが出来ますね。

更に、一生懸命相談に乗ってくれたり、行動してくれる方にお願いしたいという気持ちになりやすいと思います。 

 

仕事は、相手の役に立つことをすることで利益を生み出すことだと感じています。

 

最後に

仕事をする上で、私がこの人に仕事を任せたいと思う時は、謙虚に話を聞き、求めていることを実現するための行動をしている方です。

 

そして、仕事に対して一生懸命に取り組む方に頼みたいですね。

 

私自身も目の前の方には、尊敬から入り、相手の話を良く聞くようにしています。

 

これからも、社会の役に立つ人になるよう、仕事をしていきます。 

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――
http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/