Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】リスクコントロールできる力を身につけよう!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

私は、20代の頃、会社に行きながら、会社が終わった後や土日に起業の準備をしていました。

 

好きな仕事の先に、私の思い描く理想の人生を送れるなら、会社員を続けようと思っていました。

しかし、いつ会社倒産し、職が無くなる可能性があるかわかりません。

 

びくびく怯えながら会社にすがりつくのは嫌ですね。

 

今日は、今の仕事が無くなっても仕事をし続けていきたい人へ、今やった方が良いことを伝えていきます。

 

president.jp

 

自己投資をしよう

寄付やボランティアにお金や時間を使ったら社会投資、自分磨きに使えば自己投資となります。日本人は、あらゆる分野で投資が足りない。

 

私の周りにも、お金は貯金するものとして、節約して銀行に預けている方がいます。

 

私は師匠に20代30代は自己投資しようと教えてもらいました。

 

知識、健康、考え方、ファッションなど、今しかできないことがたくさんあります。

自己投資してきたからこそ、得られたものがたくさんあります。

 

また、自分が身に付いたものは、一生武器になります。

 

私は、会社員時代は、月に10万以上は自己投資してきました。

自己投資してきたからこそ、成長して今があります。

 

どこでも通用するスキルを身につけよう

同じ会社で働き続け、その狭い世界でのみ通用するスキルしか身につけていなければ、会社が潰れた途端に人生が詰んでしまう

 

人生が詰んでしまうのは嫌ですね。

気付いたらこのようなことが起こりうる可能性があります。

 

あなたは今、会社が倒産しても他で通用するスキルがあると言えるでしょうか。

 

会社では、自分で仕事を選べないことが多いように思います。

 

今は1つの会社で一生働くことが昔に比べて少なくなっており、他の会社でも通用するスキルを今のうちに身につけるといいですね。

 

最後に

「自分磨きのための自己投資」や「どこでも通用するスキルを身につける」のは大事です。

 

私は、会社員時代に、たくさん自己投資して、師匠から言われたことを素直に行動し続けてきました。

 

どこに行っても通用する力を身にので、今の働き方が出来ると感じます。

 

私は自由に仕事を選べたら最高だと思います。

 

自分磨きをして叶えたいものを叶える人生にしましょう。

 

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――

http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/