Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】人が力を貸したくなるリーダーとは!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

仕事仲間が増えて、出来ることも多くなりました。

 

私はリーダーとして、やるべきことをこなしていますが、

仲間がいて本当に良かったと思います。

 

この仕事の量を1人でこなすことは出来ないです。

 

高い目標があると、やるべきことはたくさんあり、リーダーとして仕事の依頼をすることが多いです。

 

そのため、今日はリーダーとして大切なことをお伝えします。

 

北島選手の記事を参考にしました。

 

president.jp

 

トップとしての責任

メダリストというのはそのチームの中のトップのようなもの。そのトップが他のメンバーのことを認められない、あるいはチームの中でストレスを抱えているようではお手本にならない。あいつは記録は出すけれど、性格悪いよっていう風だと誰もついていかない。

 

スポーツも仕事も一人でやるには限界があると感じます。

 

より良い成績を出すためには、良きライバルや良き協力者が必要です。

 

私の周りにも協力者がたくさんいます。

仲間は能力ある人が多いので、とても尊敬しています。

 

お互いに認め合ってこその関係だと思っています。

 

感謝を伝える

トレーナーたちも康介に関しては、何でもやってあげたいという風だった。ありがとうございますという感謝の言葉を伝えることで、周りを動かすことができるのも、水泳選手にとって必要なことなんです

 

誰にでも感謝の気持ちを伝えるのは大事ですね。

 

私も誰かにお時間頂いた時は、お礼の言葉とメールをして感謝を伝えます。

そうすると、この人のためなら何かしたいと思います。

 

何かをしてもらうことは当たり前ではないので、感謝の言葉を忘れずにしていきます。

 

最後に

リーダーになるためには、みんなの手本になることが大事だと思います。

 

この人と仕事したい、この人のためなら何でもするという関係が出来れば、協力し合ってより良いものが出来ると感じます。

 

そして、仲間を大切にすることで、仕事でもプライベートでも良い関係を築くことが出来ます。

 

これからも手本になるように、私は一番仕事して背中で見せるリーダーになっていきます。

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――

http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/