Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式会社Peace】「流れ星に願い事をすると叶う」は本当か?

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 つい先日の晴れた夜、流れ星を見ました。 流れ星といえば、みなさんも小さな時から 「流れ星に願い事をすると叶う」 という話は聞いたことがあるのではないでしょうか。 私も昔、流れ星を見るたびに願い事をしよ…

【株式会社Peace】「定時に帰る」で社長になった人の共通点は成果を上げる!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 働き方改革が始まり、残業が当たり前の文化から、定時帰りが推奨される風潮に変わりつつあります。 残業すればたくさん仕事ができ、その分自己成長や成果に繋がりそうですね。 一方で、定時帰りを意識しながら働…

【株式会社Peace】個々人の資産形成が必須の時代。行動する際の判断基準は“人”に置く。

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 先日、老後の生活に関するお話をここで書かせていただきました。 →老後の生活は安泰か?65歳から90歳までに夫婦で1憶440万円必要! その矢先、金融庁の方から正式に「年金給付水準の維持が困難である」という…

【株式会社Peace】老後の生活は安泰か?65歳から90歳までに夫婦で1憶440万円必要!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 誰しもが考えたことがあると思います。 私たちの老後はどうなるのか? 年金はもらえるのか、今からどれくらい貯金をしておけばいいのか、 学校では教えてくれないのかと疑問に思ったこともあります。 今回は、貧…

【株式会社Peace】これまでの人生とこれからの人生の長さを可視化できる「人生カレンダー」から考える

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 突然ですがみなさん、「人生カレンダー」というものをご存知ですか? 自分が人生の中でいまどれだけの長さを生きてきていて、この先どれだけの長さを生きるのかを可視化してくれるWEBツールです。 イメージはこの…

【株式会社Peace】ピースサインに込められた意味

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 突然ですが、みなさんはカメラを向けられて 「はい、チーズ」 と言われた時、どのようなポーズをしますか? 多くの方が、人差し指と中指を2本立てた“ピース”のサインをされるのではないかと思います。 (もしかし…

【株式会社Peace】給料が上がらない理由は人口の変化が影響している!?

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 みなさんは自分の努力した分だけ給料をもらっていると思いますか? 私が会社員の頃は、努力に見合った給料を貰えているのか疑問に思う時期がありました! 今日は「日本人の給料がほとんど上がらない理由」を書い…

【株式会社Peace】大人の知的能力の40%は後天的

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 今回は、ビジネス本を紹介しているサイトを見つけたので、『1日ごとに差が開く 天才たちのライフハック』(許 成準著、すばる舎)を紹介します。 習慣化で差がつく。仕事の効率を上げる天才のライフハック:書評 …

【株式会社Peace】話題の作品”キングダム”から学ぶ

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 今回は、私が大好きな“漫画”に関連したお話です。 好きな漫画はたくさんありますが、その中でも特におすすめしている漫画の一つが、この4月に実写映画も公開されて話題となっている「キングダム」。 実写映画では…

【株式会社Peace】モチベーションを上げるために、たくさん笑おう!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 仕事をする中で、モチベーションは効率を上げたり、行動していく原動力になっていると思います。 私自身は、妻と美味しいものを食べにいくなど、リフレッシュを行い、モチベーションを維持することもあります。 …