Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】鴨頭さんから学ぶ、出世しやすい人の特徴!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

最近、一緒に働く仲間がとても優秀で本当に有難いです。

 

それぞれの長所を生かしあって、仕事が出来ています。

 

1人が完璧でなくても、個々の強みを出すことで、大きな力になりますね。

 

たくさんいる中では、リーダーの存在が大きく、方向性を示す役割を持っています。

 

私はやる気がある人がリーダーになって欲しいと思います。

 

今日は、出世したい人に向けて、どうしたら出世しやすくなるかを伝えます。

 

 

余裕を持とう

今のポジションにいる時点で、忙しくて勉強する暇がないのであれば、その人は出世する資格がありません。

 

今忙しくしている人が、出世して新しい仕事や色々なことを任せられるか疑問がありますね。

 

私は、今与えられている仕事が出来、更に活躍する場所を求めている人に仕事を任せたいと思います。

 

また、上司の手助けや役にたつことが出来れば、信頼関係もつくられるかもしません。上司にあなたを出世させたいと思われることが大事だと思います。

 

私はたくさんのタスクがあるので、期限を切ってタスクを完了させることをやっています。

任せられた仕事をきちんとこなすのは、最低限のことだと思います。

 

誰の視点で仕事をするかが大事

自分が店長のときには、1タイトル上のスーパーバイザーの視点ではなく、そのスーパーバイザーの上司の視点を考えていました。

 

 私は何をするにも意図が大事だと思います。

なぜ、この仕事をするのか、理由によって仕事の仕方が変わってきます。

 

上司が決めたことなのか、上司の上司が決めたことなのか、本質を見極めることが大事です。

 

私は、師匠の視点で仕事が出来ているかを常に意識していました。

自分が欲しい成果をつくっている人の視点で仕事が出来たら、私も成果が得られると感じたからです。

 

なぜ発言したのか、なぜ行動したらか、気になるところは聞いてきて良かったです。

 

最後に

私はずっと同じ仕事をしているよりは、新しいことにチャレンジし続ける方が、自己成長出来るので好きです。

 

 出来ることが広がると、管理下にあることが増えるので、仕事が楽しくなります。

 

視野を広げて仕事していきます。

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――

http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/