Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】見た目は大事!清潔感で相手に良い印象を与えよう!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

年を重ねると、体系維持などの見た目にも更に気を付けようと感じています。

 

仕事をする上で、私が周りからどう見られているか意識することはとても大切です。

この人と一緒に仕事したいと思われるには原因があると思うからです。

 

誰かと一緒に仕事をする際には、私は外見も意識しています。

特に清潔感を大事にしています。

清潔感があることで、男性や女性も接しやすくなる要因の1つだと考えます。

 

今日は、そんな清潔感についての記事を紹介していきます。

 

清潔感の大切さが本当の意味がわかった気がします。

 

toyokeizai.net

 

清潔感は好感

「清潔感」とはすなわち「好感」とも言えます。万人に好感を持たれるというのは、いいと感じる人数の割合が多いということ。

 

清潔感は大事ですね。

 

私は、見た目もそうですが、においにも気をつけています。

汗をかくこともあるので、制汗剤を利用することもありますが、香りは好みが分かれてくるので、できるだけ無香料のものや香りの強くないものを身につけるようにしています。

 

清潔感を感じられることで、この人は気遣い出来る人、仕事が出来そうだなと思わせることが出来るかもしれません。

 

自分で清潔感があるかわからない場合は、身近な女性に聞いてみると適切なアドバイスが貰えるかと思いますので、聞いてみてはいかがでしょうか。

 

健康は生命エネルギーの強さ

健康でいることは、そのまま生命エネルギーの強さでもあります。周囲の仕事ができる人を想像してみると、清潔感があるだけでなく、力強い印象を周囲に与えてはいないでしょうか。

 

確かに、エネルギー感溢れる人が多いと思います。

 

私の周りにいる仲間は、仕事が出来、清潔感がありエネルギーの強さを感じます。

やる気に満ち溢れているように見えますね。

 

また、健康はとても大事にしています。

健康でなければ、仕事を良いパフォーマンスで出来ないことが多いです。

 

健康に気を付けてメンテナンスをしっかり行っていきます。

 

最後に

相手に良い印象を与えるために、清潔感は必要だと思います。

 

清潔感で好感を与えられるため、仕事がしやすくなると感じます。

 

私自身、この人と仕事したいと思われる存在になるため、清潔感は大事にしてきました。

肉体や服装なども変えてきて今があります。

 

見た目は、仕事に対する姿勢も現れてるのだと感じます。

 

これからも、清潔感を大事に、仕事に取り組んでいきます。

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――

http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/