Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式会社Peace】会社としても個人としても、時代の変化にどう対応していくか!

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 創業80年パイオニアが上場廃止しましたね。1938年に創業して約80年経って、老舗の音響機器メーカーとして多くの人々に親しまれたが、2000年代に入って経営が悪化し、株式市場から姿を消すようです。東芝も破城の危…

【株式会社Peace】コンビニの時短について考える、、、、

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 最近、ニュースでコンビニの長時間労働問題について放映があり、コンビニの「時短化」が始まりました。東京都足立区の住宅街に立地する「セブン―イレブン本木店」では午前1時に閉店し、同5時から営業を再開するな…

【株式会社Peace】花粉症の方!必見!1万円の高級ティッシュ

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 最近気温が低くなったり、高くなったりの温度差で体調を崩している人たち多いので、読者の皆様も体調には気を付けてくださいね! また、花粉症がひどい人達もいますね!僕は遺伝なのか幸い、花粉症ではないので、…

【株式会社Peace】みんなが意見が言いやすい、風通しの良い会社とは?

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 4月は花見の季節ですね! 弊社でも、社内の交流として公園で桜を見ながらランチをする予定です!4月はほとんど会社で社内交流の為の花見等のイベントがあるんじゃないでしょうか? 他部署とは会話をすることが少…

【株式会社Peace】話を面白くするには、「即興力」が大事!

土井けいじです。 人前で話すことが多いので、どんな風に話そうかいつも考えています。 伝えたい内容もそうですが、よりわかりやすく、置き換えて伝えることも意識しています。 今回は、放送作家でもある、渡辺龍太氏の著書「ウケる人、スベる人の話し方」の…

【株式会社Peace】東日本大震災から8年、、、ご冥福をお祈りいたします。

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 本日の3月11日で、ちょうど東日本大震災から8年立ちます。 今日はテレビのニュースも東日本大震災について放映しているテレビ局も多く、それぐらい日本に大きな影響があった出来事でした。 その当時、僕は20代でバ…

【株式会社Peace】好かれる上司になるための3フラ②~フランク~

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 前回に引き続き、好かれる上司になるために大切なことを記事を通して私の想いを伝えていきます。 前回の記事はこちら 【株式会社Peace】好かれる上司になるための3フラ①〜フラット〜 - Peace 社長blog 仕事をして…