Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式会社Peace】学習意欲を継続して生涯所得を高める方法!

株式会社Peace 土井けいじです。 私は、本を読むことをとても大切にしています。 知識を得るためには、知っている人に聞くか、本を読むことが良いと教わってきました。 私の師匠は読書家なので、知識が豊富でとても尊敬します。 本は1冊1000円くらいで…

【株式会社Peace】AIが普及したら私達は何をすればよいのか!?考える力を身につけよう!

株式会社Peace 土井けいじです。 技術の進歩により、AIの普及が始まってきました。 人の仕事を奪ってしまい、仕事が無くなるなどのニュースを見たりします。 本当にすべての人の仕事が無くなるのでしょうか。 私は人にしか出来ないこともあると思います。 そ…

【株式会社Peace】吉野家のヒット商品を生んだのは、1年先を見据えて行動したこと!

株式会社Peace 土井けいじです。 経営は価値を提供し、その対価を得ることが大切だと感じています。 そのためには、相手が求めていることを把握することが必要です。 今日は、吉野家でのヒット商品を生んだ原因を紹介します。 吉野家「超特盛」ヒットを生んだ…

【株式会社Peace】時間を大切にしよう!自分と他人の時間の使い方!

株式会社Peace 土井けいじです。 時間は全員に平等に与えられているものなので、時間の使い方を大切にしようと改めて感じています。 その時間をどう生きるかは、自分次第なので、仕事に取り組むことやプライベートで遊ぶこともすべては自分の選択ですね。 特…