Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式会社Peace】50歳以上の働き方や働くモチベーションについて考えてみる!

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 最近では、働き方改革で残業時間の削減や有休を使わなければいいけないなど、 色々なことが変わってきています。 今回は高齢化した時の働き方が書いてある記事を紹介します。 日本人の働き方に大異変、みんな「60…

【株式会社Peace】継続力がある人の習慣!“宣言する事”の効果

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 今日は、「継続力」 についてのお話です。 私は人から相談事を受けることが多々あるのですが、その相談の中でよくあるものの一つが、 「どうしたら決めたことを継続できますか」 という質問。 身体を鍛えるために…

【株式会社Peace】働きアリの法則(2:6:2の法則)からみる、組織の働き方!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 働きアリの法則を聞いたことがありますか? 前回紹介した記事に書かれていたので、 更にご紹介します。 前回私が書いた記事はこちら https://peace88-owner.hatenablog.com/entry/2019/06/13/122150 社長は「給料…

【株式会社Peace】セルフイメージを上げて効率よく行動しよう!

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 みなさんは自分のイメージをどう考えていますか? 自分は出来る人だと思いますか? それとも自分なんてと思いますか? 私はセルフイメージって何をやるにも大事に思います。 そんなセルフイメージについて、考える…

【株式会社Peace】効率重視でせわしない現代で、大事なことを思い出させてくれるマンガ

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 先日牛丼屋のことをこのブログで書いたばかりなのですが、社内で 「そういえば牛丼のことが書かれた漫画がTwitterでバズっていましたよ」 と教えてもらいました。 それは短編の漫画でした。 とある牛丼屋でのワン…

【株式会社Peace】牛丼に紅しょうがを大盛りで! 自分の”当たり前”と他人の“当たり前”の話

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 突然ですがみなさんは、牛丼屋さんに足を運ぶことがありますか? 代表的なところで言うと、吉野家さん、松屋さん、すき家さん。 都内ではどこに行っても見かけない日はないくらい立ち並びます。 たまに「意外」と…

【株式会社Peace】仲間と共に仕事していくためには、一人一人を大切にしていることを表現する!

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 仕事をする上で、仲間はとても大切です。 私は一人ではすべてのことが出来ないからです。 一緒に最高の仕事をするために、必要なことは何か書かれている記事がありましたので、ご紹介します。 社長は「給料分すら…

【株式会社Peace】坂本龍馬の名言から考える あなたの“使命”は?

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 今日は、私の好きな偉人の一人、坂本龍馬に関わるお話です。 坂本龍馬と言えば、幕末に明治維新に大きく関与した人物の一人。 その大きな活躍と短すぎる生涯に魅了されている方も多いのではないでしょうか。 私の…

【株式会社Peace】めでたい電撃結婚!山里さんの滲み出る魅力

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 先日ニュースで発表された、南海キャンディーズの“やまちゃん”こと山里亮太さんと、女優の蒼井優さんとの電撃結婚。 流石にこの結婚には私も驚きました。 めでたいお話でしたね! これは敢えて書きますが、山里さ…

【株式会社Peace】「共依存関係」にはならず、お互い最高のパートナーになるために、干渉しすぎない関係を築く!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 仕事をすると、たくさんの仲間と関係を持ちます。 お互い良い関係を持てると仕事がやりやすくなりますね。 良い関係を築くための記事を紹介します。 カップルが「共依存」関係かどうかを見極める7つのサイン | ライ…

【株式会社Peace】“AIの発展で仕事がなくなる”?これからの時代で残る仕事の本質

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 “AIの発展で仕事がなくなる”―― こういった話を最近よく耳にします。 「10年後には今の仕事の約半分がAIに取って代わられる」とも一部では言われていますが、みなさんはこれを聞いてどう思うでしょうか? 確かに、…

【株式会社Peace】世界は全て自分次第!?“カラーバス効果”のススメ

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 突然ですがみなさんは、「カラーバス効果」をご存知でしょうか? “人間の脳は、意識していることに対しての情報を見つけるようにできている” というものです。 たとえば、貴方が車が好きで、ベンツが大好きだとし…