Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式会社Peace】目の前の方が最大限喜ぶことは何か?当たり前のことを人並み外れた熱心さで実行すること!

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 寒い季節になりましたね。 インフルインザも流行ってきて、体調管理には気をつけてください。 本日は、ネッツトヨタ南国での経営戦略からみる、お客様へのアプローチと社員のささいなことにも手を抜かない精神です…

【株式会社Peace】自分の時間を有意義に使おう!

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 仕事にプライベートに充実している毎日を過ごせているなと感じます。 その中でも仕事は面白く、休まないとずっとやってしまいます。 本日は、時間の使い方で興味深い記事がありましたので、紹介します。 toyokeiza…

【株式会社Peace】稲盛和夫から学ぶ、リーダーに必要なのは狂の境地!

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 稲盛和夫氏は経営の神様と言われ、私も大尊敬する経営者です。 KDDI、京セラの創業者であり、JALの再建に多大な貢献をした方です。 本人からの話もとても凄いですが、稲盛氏らと第二電電を創業した千本倖生から見…

【株式会社Peace】好きなことに本気で取り組もう!思った今がチャンス!

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 本日は、チャレンジすることの大切さに気付いた記事があったので紹介します。 president.jp 思い立ったら吉日 皆さんの周りにもいるだろう、「今の部署で3年くらい経験を積んでから起業する/転職する」と言いな…

【株式会社Peace】定年まで企業に雇用する前提にない?自分でポジションを確保する大切さ!

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。 企業とは人の集まりだと思います。 色々な人がいることで、物事が大きく前進することがあると感じています。 一緒に働く仲間がいて、最高の仕事ができます。 今日は、働き方について、気になった記事を見つけまし…