Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式会社Peace】仕事を効率よく進めよう!目の前の仕事を早くこなすコツ!

株式会社Peace 土井けいじです。 たくさんの会社や仲間と仕事していると、仕事のタスクや連絡も多くなってきます。 出来ることが増えるのは嬉しいですが、自分が出来る許容範囲を超えてくると、焦ってしまうことってありますよね。 私は、仕事を管理したり、…

【株式会社Peace】元SMAP中居さんから学ぶ、人の魅力!

株式会社Peace 土井けいじです。 元SMAPの中居さんがジャニーズ事務所を退社します。 人それぞれ進む道が違って、中居さんもたくさん考えてこられてきたのかと思います。 私から見た中居さんは、マルチでの才能で、たくさんの人から愛されていると感じました…

【株式会社Peace】幸せの定義とは?たくさんの幸せに気付こう!

株式会社Peace 土井けいじです。 いきなりですが、あなたは幸せですか? 幸せの定義は何だと思いますか。 私は幸せの定義は人それぞれだと思います。 家族がいれば幸せ、お金があれば幸せなど、たくさんあると思います。 私の直感ですが、周りの人に幸せです…

【株式会社Peace】仕事はいつまで続けますか?定年延長されていく現実を受け止めよう!

株式会社Peace 土井けいじです。 最近まで、定年が60歳だったのが、今回第一生命で「定年が65歳になる」とニュースがありました。 少子高齢化で若い働き手が少なくなっているのと、老後の生活のために働き続ける理由があると思います。 会社としても、長…

【株式会社Peace】シェイクスピアから学ぶ、人生を明るく生きること!

株式会社Peace 土井けいじです。 みなさんは、シェイクスピアを知っていますか。 「ロミオとジュリエット」などの作品を残した作家です。 他にもたくさんの作品が残され、愛されている方だと感じます。 そんなシェイクスピアが残した名言を本日は紹介してい…