Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式会社Peace】セブンイレブンを小売店の店舗数1位にした店舗展開戦略

土井けいじです。 2月もあとわずかとなり、卒業式シーズンが近づいてきましたね。 僕は元々年間行事・学校行事を気にしないタイプの人間だったのですが、娘が生まれ幼稚園に通うようになってから、普通の人以上に学校行事に詳しくなりました。笑 (ちなみに…

【株式会社Peace】好かれる上司になるための3フラ①〜フラット〜

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 今日はポカポカ陽気になり、春の訪れを少し感じます。 4月には特に人の出入りもあり、仲間との関係を考えるきっかけにもなります。 今日は、世代の違いを超えて良好な人間関係を築くために、マネジメントコンサル…

【株式会社Peace】コンビニコーヒーから学ぶ経営戦略

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 昨日2月15日に、スターバックスコーヒーが10~20円の値上げをしましたね! オフィスを構えた今では以前よりカフェに入って仕事をすることが減りましたが、無料Wi-Fiが飛んでいたり、ワンモアコーヒーで安くおかわ…

【株式会社Peace】好かれるために大事な2つのこと!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 仕事が楽しい日々を過ごしています。 素敵な仲間と一緒に仕事出来る喜びはかけがえのないものだと感じます。 本日は、「CLUB NILS(クラブ・ニルス)」のホステス「進撃のノアさん」が大阪・北新地のキャバクラ店…

【株式会社Peace】関係ないようで密接に関係している?!健康とビジョンの関係性

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 皆さん健康気遣っていますか? 今日は「健康」について書こうと思います。 20代の頃は食べても太りにくいし、多少寝なくても問題なく仕事できていましたが、 30代では付いた脂肪が落ちにくくなったり、飲んだ次の…