Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】好きなことに本気で取り組もう!思った今がチャンス!

株式会社Peace
代表取締役 土井けいじです。

 

本日は、チャレンジすることの大切さに気付いた記事があったので紹介します。 

 

president.jp

 

思い立ったら吉日

皆さんの周りにもいるだろう、「今の部署で3年くらい経験を積んでから起業する/転職する」と言いながら、結局アクションをしないで何年も経っているいる人が。まだ準備ができていないから今は自分に投資すべき、などと言いながら、ずるっと遅れていく。

 

私の周りにも準備が出来たら◯◯をすると宣言していた友人がいたが、全く行動に移さなかったです。

見ていてもったいないなと感じました。

私は一度きりの人生、やりたいことがあったら行動する方が後悔しないと思います。

 

後でやろうと先延ばしにしてしまうと、行動に移すのがおっくうになります。

まず一歩踏み出すことが大事ですね。

 

私は、師匠や仲間がいたおかげで、前に進むきっかけをもらえました。

自分がどの環境にいるかはとても大事ですね。

 

周りが努力している環境であれば、努力するのが当たり前なので、自然と目標に向かって努力している自分がいました。

 

定年まで昇進ゃ昇給が続く可能性は低い?

昇進や昇給がモチベーションになる時代も過去の話だ。80歳まで働く社会では定年まで昇進や昇給が続いていくことなんてありえない。年齢とともに思うように働けない苦しみと向き合うこともあるだろう。

 

現在、定年は65歳となり、これから更に上がっていくと予想されています。

いつまでも同じ会社で働ける可能性も低くなっているので、同じ仕事を永久的にやることもないと想像しています。

 

だからこそ、1つの場所で働けるスキルを持っているよりかは、どこに行っても通用するスキルを身につけた方が良いと思います。

特にコミュニケーションは必要なスキルだと思い、仕事を円滑に進めることが出来る手段と考えます。

 

最後に

いつも思うのは、「人生一度きり」だということです。

やりたいことをやって、楽しい人生にしたいと私は思います。

 

チャレンジすることは怖いことかもしれません。

何事も、新しいことには踏み入れるに勇気がいります。

 

でも一歩踏み出した後は、楽しくなります。

 

一歩踏み出して良かったと思うはずです。

それが、失敗でも、やらなければわからないことがたくさんあります。

 

何かやりたいことがあれば一歩踏み出してみることをお勧めします。

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――
http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/