Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】時間を大切にしよう!自分と他人の時間の使い方!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

時間は全員に平等に与えられているものなので、時間の使い方を大切にしようと改めて感じています。

 

その時間をどう生きるかは、自分次第なので、仕事に取り組むことやプライベートで遊ぶこともすべては自分の選択ですね。

 

特に何に時間を費やすかで、自分の人生が変わっていくと思います。

 

本日は、堀江貴文さんの記事から、時間の使い方について紹介します。

 

toyokeizai.net

 

自分の時間を生きる

誰にでも「自分の時間」を生きる権利はあるが、「他人の時間」を奪う権利はない。

 

私は、「自分の時間」は自分で決めたいと思っています。

 

今をどう生きるかで将来に繋がってくると思うので、私はビジョンを掲げて、ビジョンからくる今やるべきことをしているのが楽しいです。

 

また、「他人の時間」を奪うことはしたくないですね。

同様に自分の時間を他人に奪われたくないとも感じます。

 

時間は限りあるものなので、私が周りへの時間の関わりがどうなっているかを、見直してみるのも良いと思いました。

 

時間を基準にする

人の感情なんて不確かなものを基準に行動を決めるのは、やめたほうがいい。あくまでも基準にするべきは「時間」だ。

 

目の前の人が良くなることであれば、行動することが大事だと思います。

 

もし、時間が増えるとしたら嬉しいですよね。

 

無駄なことに時間を使うのではなく、必要なことに時間を使えるように、私は仲間にお金も時間も投資しています。

 

最後に

自分の時間をしっかり生きること、他人の時間を奪わないことの大切さを学びました。

 

時間をどう使うかで、自分の人生が決まると思います。

他人に支配されている人生だと、自分が描いていない人生になるかもしれません。

 

それは、自分が他人に対しても、時間を奪っていやいかを確認するといいかもしれません。

 

お互いのためになる時間を過ごしていけば、仕事で協力し合うことも出来ますね。

 

私は、仲間と良い人生を過ごすためにも、自分の時間をフルに活用していきます。

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――
http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/