Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】仕事を効率よく進めよう!目の前の仕事を早くこなすコツ!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

たくさんの会社や仲間と仕事していると、仕事のタスクや連絡も多くなってきます。

 

出来ることが増えるのは嬉しいですが、自分が出来る許容範囲を超えてくると、焦ってしまうことってありますよね。

 

私は、仕事を管理したり、仲間に仕事を任せたりしているので、よく連絡を取りあいながら仕事をしています。

 

www.lifehacker.jp

 

いかに早くタスクを減らすか

その時代に仕事の優先順位を整理している間にどんどん溜まっていってしまうので、いかに自分が持っているタスクを減らすか、溜めないで早く返すかが仕事をする上でポイントになってきているのだと思います。

 

タスクがたくさんあると、優先順位をつけるのに時間がかかり、タスクが全く終わらなかった経験があります。

 

早くタスクを減らすことでどんどん次の仕事が出来ますね。

 

自分が持っているタスクを減らすために、すぐ出来る仕事を優先して行う時もあります。

また、誰かに依頼できるタスクは適材適所で他の人に依頼しています。

 

タスクが整理されないと、頭がパンクしそうになります。

 

上手くさばくと気持ちが良いですね。

 

ミスした時は次を考えよう

何かミスをしたときに、なぜこうなったんだろうと考える続けると、実はあまりいい結果にはならない。それよりも、次に何をすればいいかを考えた方が良い方向にまわっていく

 

ミスを追及してもミスする確率が増えると思います。

なので、私はミスした時に改善点を探すことをしています。

 

どうしたら上手くいくか、次はどうしようかなど、ポジティブなことを考えることが大事ですね。

 

ミスを全くしない人はいないと思います。

ミスは経験になり、次へのステップになります。

 

どんどんチャレンジして次にいきましょう。

 

最後に

目先の仕事だけでなく、次に向けてが仕事を円滑に出来る秘訣だと感じました。

 

私は仲間と仕事をし、お互いの目標を達成し続けています。

 

困難なことにも立ち向かい、タスクの処理や仲間とのコミュニケーションをしています。

多くの人がいれば、意見も異なる時もあると思います。

 

失敗してもいつでも挽回できます。

仲間がいれば、何度もやり直すことが出来ると感じます。

 

何もやらないことが一番のリスクと捉えているので、前に進むことで更に前進していきます。

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――

http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/