Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】元SMAP中居さんから学ぶ、人の魅力!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

SMAPの中居さんがジャニーズ事務所を退社します。

 

人それぞれ進む道が違って、中居さんもたくさん考えてこられてきたのかと思います。

 

私から見た中居さんは、マルチでの才能で、たくさんの人から愛されていると感じました。

いつも楽しい雰囲気をつくり、締める時は締める、幅のあるリーダーですね。

 

そんな中居さんの退所会見がありましたが、みなさんご覧になられたでしょうか。

 

見た方もそうでない方も、気になった個所を紹介します。

 

 

親近感を抱かせる

中居さんのMCが評価されているのは、単に「スキルがあるから」ではなく、このように世間の人々に親近感を抱かせる人柄の持ち主だからでしょうか。

 

 

親近感ある人が活躍していたら嬉しいので、たくさんの方が応援したくなりますね。

 

 

何をやるかではなく、誰がやるかが大事ですね。

 

後悔を受け入れることも大事

『後悔すると分かっていても飛び込まないといけない瞬間が、人生の中で1度や2度あってもいんじゃないか』と思えるようになりました。それと、そこに足を踏み入れる勇気や『しっかり後悔を受け入れることも大事なんじゃないか』と思います。

 

後悔を受け入れる勇気があると、たくさんのことにチャレンジできますね。

 

私は、後悔や失敗は成功することや前に進むために必要なことだと思います。

後悔や失敗をどれだけプラスに考えられるかを意識しています。

 

私は、仕事でたくさん失敗して、落ち込むことがありました。

でも今思い出すと、失敗も今に繋がっていると感じます。

 

後悔した時点は受け入れることが難しいかもしれませんが、

長期的に見ていれば、後悔を受け入れやすいと思います。

 

最後に

中居さんがここまで活躍し続けているのは、ファンを増やし、たくさんのことにチャレンジし続けてきたからだと思います。

 

会見を聞いても、ユーモア溢れた和やかなムードは、中居さんの人柄と優しさなのかもしれません。

 

私も経営をしている中で、自分の魅力や人間力を大切にしています。

人と人との繋がりがあるからこそ、お互いが応援しあって商売は成り立ちます。

 

中居さんみたいにたくさんファンがいて、応援されていたら何をやっても上手くいくと思いますよね。

私もたくさん応援される自分をつくっていきます。

 

中居さんの今後の活躍を期待しています。

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――

http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/