Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】幸せの定義とは?たくさんの幸せに気付こう!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

いきなりですが、あなたは幸せですか?

 

幸せの定義は何だと思いますか。

私は幸せの定義は人それぞれだと思います。

 

家族がいれば幸せ、お金があれば幸せなど、たくさんあると思います。

 

私の直感ですが、周りの人に幸せですかと聞いても幸せでないという人が多くいるように感じます。

 

その理由が書かれている記事を紹介します。

 

toyokeizai.net

 

「孤独感」や「不安感」を無くそう

どんなに物質的な豊かさに囲まれていたとしても、「孤独感」や「不安感」に常に襲われている状態では、人間は幸福を感じることは難しいでしょう。を無くそう

 

私はこの2つを感じたことあります。

みなさんはありますでしょうか。

 

年金はもらえないのではないか、不健康になったらどうしようなど、将来の不安でお金も時間もプライベートも充実できないと思うことがあります。

 

特に将来に対して、考えてしまうことがあると思います。

 

孤独感や不安感を無くすためには、そうならないための行動をするべきだと思います。

お金が不安なら、お金を稼げばよいと思い、孤独が嫌なら友達をつくることをしてみてはいかがでしょうか。

 

一度きりの人生を充実したものにしたい方は、まず行動してみることをオススメします。

 

お金で不安を解消

不安を解消するいちばんの方法がお金です。資本主義の世の中、とくに現在のような高度消費社会において、まず何より頼りになるのがお金だということ

 私は、不安を解消する方法の1つがお金だと思っています。

 

お金を出せば、好きなことができ、好きな食べ物が手に入り、怪我や病気をした時も病院に行けますね。

 

自分がに何に不安になっているか紙に書いてみると良いと思います。

よりお金を大事にしようと思うかもしれません。

 

私は、お金を増やすことが大事だと感じています。

 

子供にやりたいことをやらせてあげたり、両親に恩返ししたり、たくさんやりたいことがあります。

 

不安を解消して、一緒に幸福手に入れましょう。

 

さいごに

 他の国から見たら、日本の生活はとても豊かに見えることがあると思います。

 

世界には、貧困で苦しんでいる方もたくさんいます。

 

私は、幸せを感じていないのはもったいないと思います。

 

ネガティブな考え方でいるよりは、ポジティブにいた方が尾都甲ですね。

 

今日ある日常が当たりまえではないです。

 

今自分が何が幸せなのか、紙に書いてみるのも良いかと思います。

 

一緒に最高の人生にしていきましょう。

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――
http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/