Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】「人」を大切にし、周囲に良い影響を与えていく!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

仕事をする上で、一人で出来ることは限界があります。

たくさんの仲間と仕事をし、同方向を向いてい仕事が出来ているのが嬉しいです。

 

私は、師匠から学んだことがたくさんあります。

 

特に、考え方や価値観は日々意識して定着してきました。

 

今日は、タニタの谷田千里氏が「人」を大事にしている記事を紹介します。

 

president.jp

 

周囲に影響を与える

祖父が座右の銘にしていた言葉「人生万事因己(じんせいばんじおのれがもと)」です。他責の心を捨て、自ら進んで状況を改善し、周囲に影響を与えていく

 

仕事は社会に貢献することが大切だと感じます。

 

今ある状況でみなさんに役経つこと、価値を提供することで対価を得ています。

 

そのためには、自分が一番行動すると決めて仕事しています。

 

その結果、仕事仲間にも良い影響を与えられていると思います。

まずは自分が率先垂範することを大事にしています。

 

大きく良い影響が広がっていけば、みんなが幸せになると考えています。

 

 

反対の声を聞く

反対の声が上がるのは新しい発想であることの証しです。まだ誰もやっていない、つまり成功事例がなくそれを理解できないから反対するわけです。裏を返せば、皆が賛成するような事業は、すでに市場にあって誰かが成功しているもの。

 

周りの意見を聞くのは大事ですね。

自分一人では、考え方が偏る可能性があります。

 

仲間の意見や市場の意見を取り入れつつ、新しいことで喜んでくれる事業が出来たら、私もとても嬉しいです。

 

新しいことにチャレンジすることも自分の力試しになります。

また、仲間との協力でより良いものを作るチャンスにもなると思います。

 

最後に

「人」を大事にすることで、仕事もプライベートも充実出来ると感じます。

 

仕事では、本気で仕事できる仲間がいることで、たくさんの意見が飛び交います。

仲間と良いものを作った後のご飯はとても美味しいです。

 

仲間との達成は本当に嬉しいです。

 

仕事もプライベートも全部どりする人生にしていきます。

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――
http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/