Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】仲間と共に仕事していくためには、一人一人を大切にしていることを表現する!

株式会社Peace
代表取締役 土井けいじです。

 

仕事をする上で、仲間はとても大切です。

 

私は一人ではすべてのことが出来ないからです。

 

一緒に最高の仕事をするために、必要なことは何か書かれている記事がありましたので、ご紹介します。

 

社長は「給料分すら稼がない社員」にも報奨を与えるべきか? | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン

 

努力には報酬を与える

利益の還元を通して社員の努力に報い続けることで、結果的に長く働いてくれるようになるのです。

 仲間を兵隊のように使っていては、仲間も何のために頑張っているかわかりませんね。

 

給料をもらい、生活するためでもあり、やりがいを求めている人もいると思います。

 

会社のために努力をしてくれている一人一人に欲しいものを与えることが出来れば、私も仲間の喜ぶ姿が見ることが出来とても嬉しいです。

 

お互いwin-winの関係になれるようにしています。

 

今以上に幸せにすること

会社経営にとって最も大切なのは「社員を今以上に幸せにすること」

幸福感って大事ですね!

 

仲間の幸せは私の幸せでもあります。

 

仲間が様々なことを経験し、自分で稼げる力をつけたら嬉しく思います。

 

稼げる力を自身の管理下におけるようになれば、仲間も今以上にステージを上げられると感じます。

 

そのために、仲間の悩みや相談にはしっかり耳を傾け、一緒に前進していく関りを大事にしています。

 

感謝の気持ちを忘れない

私はこの感謝の気持ちを忘れないため、自宅の床の間に「願う、社員の幸福」と墨書した掛け軸をかけ、その文言を毎朝大声で12回唱えてから出社することを続けています。

 私は感謝を言葉で伝えることを大切にしています。

 

「ありがとう」と正面で伝えることで想いは伝わると思います。

 

私の経営の師匠は義理人情をとても大切にしている方です。

 

自分が大事にすることが最終的に自分に返ってきます。

 

それは経営を始めてきて良くわかります。

 

感謝無くして経営は出来ないと感じます。

 

 

最後に

共に仕事をしていく中で、仲間の存在は大きいです。

 

だからこそ、お互いの長所を生かしあって生きていると感じます。

 

仲間を大切にしていることを言葉でも行動でも何かしらで表すことで、

信頼関係も築いていけると思います。

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――
http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/