Peace 社長blog

Peace代表取締役 土井けいじのブログです

【株式会社Peace】ラグビー日本代表から学ぶ、勝つための思考法則!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

みなさんは、昨年のラグビーワールドカップを見ましたか。

 

大躍進で日本の盛り上がりが凄かったのを覚えています。

 

年末年始には、ラグビー日本代表選手が多く、テレビに出ていて、日本の顔になっていましたね。

 

そんなラグビー日本代表選手が、なぜ今まで勝てなかったのに、今回の大会で大躍進を見せたのか知りたいですよね。

 

今回は、ラグビー日本代表選手を変えた思考法にむいての記事を紹介します。

 

負けしか知らないラグビー代表を変えた思考法 南ア戦までは「たった1勝」だった | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

調和的情熱を高めよう

ワクワクする時間が多い。フォロワーと協力しながら前向きに取り組んでいける。特にリーダーシップというスキルを習得するときは、この調和的情熱をもって進めていくことが求められます。

 

ワクワク感大事ですね。

何事も楽しいとどんどんやりたくなりますよね。

 

 私は仕事をするのが楽しいです。

自分で目標を掲げて達成していけるからです。

 

目標を達成すると嬉しいですよね。

私は仲間と一緒に目標を立てて、共に協力して仕事しています。

 

共に目標を達成して人生を良くできるのが仕事の楽しさだと感じます。

 

自分の限界を超えよう

人より頑張るのではなく、あくまでもはかりは自分の中にある。自分の限界をちょっと超えることを繰り返すことで、いつの日か凄くなった自分に気づく

 

 会社員の頃は同期に負けないように仕事を頑張っていた時期があります。

 

同期より早く出世してお金を稼ぎたいと考えていたからです。

 

しかし、同期に勝ったから凄いかどうか、わからないと思います。

 

大事なのは、自分が成長したかです。

 

昨日の自分より、今日の自分、明日の自分というように、出来ることを増やしていけば、大きな成長に繋がると思います。

 

最後に

 ワクワクする時間を過ごすこと、自分の限界を超えることが大事学びました。

 

スポーツは相手に勝つことを意識しますが、この2つのことは、まず自分自身と向き合うことですね。

 

毎日成長出来たら、毎日が楽しくワクワクしますよね。

 

これはスポーツに限らず、仕事でも言えることだと思います。

 

私は仲間と共に目標達成していく人生にしていきます。

 

それではまた。

 

― Peace営業スタッフブログ ――
https://ameblo.jp/peace88-staff/

― Peace秘書ブログ ――――――
http://blog.livedoor.jp/peace88_manager/

― 企業情報はこちら ――――――
株式会社Peace(ピース)
代表取締役 土井けいじ
https://for-peace.co.jp/